2006年07月29日

何とか体重維持出来てます

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:21.6
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:20.0%
BMI:21.6
まだ、目標にもたどり着いていませんが、とりあえず、維持は出来ています。

食事は、糖尿病(私は、糖尿病ではないけれど)くらいのカロリーか、それ以下の食事になってます。食べる量が減ってきているからなのか、便秘気味になってきている今日この頃です。繊維質が足りないのか?それも、考えて、先日、ファイバーミニの10本パックを買ってきました。あれで、繊維が入っているのかどうか、良く分からないですが、食物繊維ってそんなものかもしれません。あと、キトサンのサプリも飲んでます。今噂のキノコキトサンではありません。普通のです。

まぁ、体が、バテてもダメなので、バランスを考えて、摂取していこうと思います。妻も、いくらか、食事に協力してくれるようになりました。

一応、体重は、維持できているけれど、停滞しているので、アルファリポ酸のサプリもまた始めました。
posted by rarupapa at 11:18| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
この1ヶ月で3〜5kg減っている勘定ですが、頑張りましたね。
グラフの縦目盛りが大きいからなだらかに見えますが、一直線に減ってますね。
やはり、食事とサプリですか。
サプリはよくわかりません^^
食事の量を減らすと必要なものは、補う必要があると言うことですか。
Posted by がぼさん at 2006年07月29日 12:52
がぼさんへ
確かに、このグラフは、わかりにくいです。全体的な傾向は、解りそうなものですが、それにしても、縦目盛りが合っていないですね。

サプリはあまり関係ないと思います。食欲減退にかこつけて、食べる量が減っているのが、体重の減っている原因です。

食べたくないときは食べない。食べたいときでも、カロリーを考えて、食べ過ぎない。とこんな感じですね。必要な栄養素が不足していきそうな予感がしますが、減りすぎにも注意しようと思ってます。
Posted by rarupapa at 2006年08月01日 12:54
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21591179

この記事へのトラックバック
×

