2006年11月10日

ついに61キロ代

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.0%
BMI:20.0
ついに、体重が62キロをきりました…って、体重が減ればいいってものでもないんですけど。20歳代、30歳代と夏は60キロ、冬は65キロというのが、長年維持してきたものなので、別に、そろそろ、65キロまでくらいなら上がっても良さそうなのですが…ただ、40歳代になると、増えても、脂肪が増えるんですよね。全く。だから、これでも良いのかな。

体重が下がっているのは、正直、あまり、食欲がないからです。体の節約モードが普通になってきたのかも知れません。

最近は、やめていたチョコレートもたまには、食べるようにもなりました。普通のチョコレートです。前に、大人のチョコレートという80%だったかな?そういうのを買って食べたら、えらく不味かったので、もう買わないことにしました。ダイエットにも良いらしいですけれど、あれを食べるくらいなら、まだ、普通のチョコレートを食べて、食事の量を減らした方がましです。

禁煙もそうでしたが、ダイエットも、長続きする方法でいかなければいけません。よく見たら、BMI:20.0になってました。

最近、世の若い女性?は、BMIが20を切っているのが、普通のように前にテレビで言ってましたが、女性の体格とは違うのでしょうが、今の私が20だとすれば、これくらいか、もう少し、少ないくらいの方が良いような気もしますね。15や16とかいったら、また、話は別でしようが…

私も、もうすぐ、20を切りそうです。ただし、私は、あくまで、ダイエットしようとしているだけですし、やせようと思っているわけではありませんので…あくまでも、健康を考えたいだけです。
posted by rarupapa at 01:07| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27140169

この記事へのトラックバック
×

