2007年04月22日

少しずつ体重が増えてます

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.8
夏に向かって、体重が減っていけばいいのですが…

70キロ超えるのは、良くありません。5キロ減らさねば。
posted by rarupapa at 13:57| 普通普通| Comment(35) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

なんとか現状維持を…

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:17.0%
BMI:21.8
なんとか現状の維持だけでもしないと…

今飲んでいる薬の副作用だろうけれど、やたらとお腹が空く
食べたいだけ食べていたら、どうにもならない。
せめて、なんとか現状維持は目指したい。
posted by rarupapa at 00:45| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

体重が増加中です…

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:18.0%
BMI:21.5
ですが、なんとか、65kくらいを維持していきたいと思います。最近、薬の副作用もあって、食欲が出て、食べ過ぎている感があります。引き締めねばいけません。
posted by rarupapa at 00:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

正月太りです…

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:15.0%
BMI:21.4
正月太りで、一気に体重がアップしました。最近、飲み始めた薬の副作用もアルのでしょうが、正直言って、食べてます。体重が増えてもおかしくないです。これから、また、気を引き締めて参ります。

でも、こういうのがあるから、こういう風に、日記を付けて、体重の記録を付けて、自分で自分の体を管理していくのが大切なんでしょうね。まぁ、食べた分、体重が増えたのでしょうが、太ったという自覚症状がない。こういうのが、怖いですね。
posted by rarupapa at 02:01| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

体重が増えてきました

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:15.0%
BMI:20.4
体重が、また、増えてきました。63キロくらいなので、このくらいでうろうろしてくれていれば良いのですが…やはり、少し、ダイエットもだれてきましたかね…

自分の健康管理は、ちゃんとしましょう。あくまでも、健康のためにです。
posted by rarupapa at 01:38| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

体重は60キロ代、BMIも20を切る

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:14.0%
BMI:19.6
体重の方は、徐々に減りつつあります。BMIも20を切りました。BMIは、22が一番健康に良く、多くても少なくてもガンなどにかかりやすいみたいですね。でも、そんな根拠のない数字で、統計的に言われても仕方がない。たぶん、栄養が偏っているということを言いたいのでしようね。その辺は気をつけたいと思います。

どこまで、下がるのか分かりませんが、なるようになって、落ち着くのでしょう。お腹の周りの脂肪は、かなり減りました。微妙には残ってます。BMIも、18.5くらいまでは、標準ということですから、まだまだ余裕ですね。

ちなみに、どんな風にして、ダイエツトしているか、あまり細かく書いてませんが、ごく当たり前のダイエットをしているだけです。何も変わったことをしていませんし、ガンガン歩き回っているわけでもありませんし、ただ、自分の見合ったと思う食事を心がけているだけです。極端には、食べたいときには食べ、食べたくないときには食べない。ただ、食べるときには、自分の満腹と思う半分と少しくらいのイメージで終わりにしてます。夜は、食べない。夕食も抜くときがあります。朝と昼食が大事なんですが、朝は、どうしても忙しくて、また、食欲が湧かないから食べられないですね。朝は、パン1枚とコーヒー1杯。相変わらず、コーヒーには、砂糖を入れる代わりに食物繊維の粉を入れて、ミルクを入れてます。それ位ですかね、こだわっているのは…
posted by rarupapa at 23:11| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ついに61キロ代

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.0%
BMI:20.0
ついに、体重が62キロをきりました…って、体重が減ればいいってものでもないんですけど。20歳代、30歳代と夏は60キロ、冬は65キロというのが、長年維持してきたものなので、別に、そろそろ、65キロまでくらいなら上がっても良さそうなのですが…ただ、40歳代になると、増えても、脂肪が増えるんですよね。全く。だから、これでも良いのかな。

体重が下がっているのは、正直、あまり、食欲がないからです。体の節約モードが普通になってきたのかも知れません。

最近は、やめていたチョコレートもたまには、食べるようにもなりました。普通のチョコレートです。前に、大人のチョコレートという80%だったかな?そういうのを買って食べたら、えらく不味かったので、もう買わないことにしました。ダイエットにも良いらしいですけれど、あれを食べるくらいなら、まだ、普通のチョコレートを食べて、食事の量を減らした方がましです。

禁煙もそうでしたが、ダイエットも、長続きする方法でいかなければいけません。続きを読む
posted by rarupapa at 01:07| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

まだ下がる体重

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:16.0%
BMI:20.1
落ち着いたかなと思ったのだけれど、体重は、まだ下がってます。まぁ、この辺りでうろうろとしてくれていればいいのですが…

さて、先日、会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。去年は、受けていないので2年ぶりです。2年前は、γ−GTPが、114と、3年前は63でしたが、今回は、35になってました。この数値をみれば、アルコールのほうは、大丈夫なのかなぁと思えてくるんですけれど…なんでも、過ぎたらダメですね。出来るだけ控えましょう。2年前は、きっと、薬のせいだと思って、クリニックに行ったとき、「薬のせいですか?」と聞いたら、「違う。これは、アルコールだ」と言われてしまいました。何か腑に落ちなかったのですが、今回の結果を見ると、必ずしも薬のせいとも言えないですね。

ちなみに今回の血液検査の結果は、
GOT  16
GPT  19
ALP 206
γ−GTP 35

中性脂肪 60
総コレ 156
HLDコレ   66

尿酸  6.2

血糖(空)92

とこんな感じでしたが、どうも尿酸値が前も7手前だったような気がしますが、この辺りが注意でしょうね。

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。 
posted by rarupapa at 00:35| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今期、最小の体重を記録

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:16.0%
BMI:20.3
今期、というか近年、最小の体重を記録しました。わーい(嬉しい顔)

たいして代わり映えはしませんが、62キロ代ということで、「おー」となってしまいました。下がりゃ良いってものでもないのでしょうが…

今晩の食事は、マクドナルドだったので、増えたかなーと恐る恐る。減るのもそんな簡単に減らないし、増えるのは…食えば太るか…

マイペースでいってます。

しばらく、禁ぶたの会にも、報告に行かなくっちゃねぇ。どうしても、病気持ちっていうのもあるけれど、何かするっていう気力が、うまくいってくれないんですよね。やる気が出たものを出来るだけやっているってかんじです。ということで、今日は、ここまで。
posted by rarupapa at 23:55| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

体重の方も安定してきたかな?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:15.0%
BMI:20.3
一応、間食とか、そういうのは無いけれど…体重の減り具合も緩やかになって安定してきたかなという感じです。

ただ、やっぱり、カロリーの高そうなものは、避ける様にはなりましたね。それと、ビタミンとミネラルの不足を補う意味でのサプリも欠かさず飲んでます。

まぁ、このまま維持していきたいです。
posted by rarupapa at 01:28| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ここ数年で、体重最小記録マーク

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.6kg
体脂肪率:17.0%
BMI:20.5
この体重だったのは、もう数年前になると思う。食事のペースは変わらず。体重、体脂肪率とも徐々に減ってきている。

ただ、60キロを下回ると今度は、体力的にも辛くなるので、リバウンドはしない程度で、食事量も調節せねばならないだろう。おなかの回りのたるみも、見た目で分かるくらいマシになってきた。もう少しという感じ。

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。
posted by rarupapa at 12:39| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

一応、目標は、だいたい達成しました

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.2kg
体脂肪率:19.0%
BMI:20.7
目標にしていた65キロは、一応、数字上は、達成しました。
このまま、維持していくのも方法なのですが、これから、秋、冬と体重が増えていく季節なので、60キロくらいまで(そこまで、落とす必要はないと思いますが、65キロ以下を安定して維持するためにも)体重を落としていく(無論、脂肪を落としていくという意味です。筋力は、何とか付けていきたいです。)つもりです。

冬頃には、63キロくらいで安定していたら良いなとは思います。

しかし、今に至っても、お腹の周りの皮下脂肪は、それなりに残っています。時間をかけて消耗していければな、と思っています。

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。続きを読む
posted by rarupapa at 13:05| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

あと1キロ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:21.3
とりあえずは、目標体重まで、あと1キロになりました。ただ、これは数字上のことですし、日変動もありますが、とにかく、今期最低記録でした。

体調の方は、夏バテ気味です。先日、サプリメントで、マルチビタミンとマルチミネラルを買ってきて、毎日飲んでます。食事も減らしたまま維持しているので、どんな栄養素が減少するのかわかりません。気持程度の予防と思います。

食事の方は、1日1000キロカロリーを切っています。ある程度、目標を過ぎたら、リバウンドしないように、少しづつ、摂取カロリーを増やして、運動でカロリー消費につなげていけたらいいなと思ってます。でも、まず、お腹周りの見ても分かる脂肪が、減らなきゃという感じですね。まぁ、ボチボチいきます。体脂肪率があまり減っていないので、内臓脂肪が減っているのか、筋肉量が減ってきているのか分かりませんけれど…とにかく、運動は必要ですね。運動だけのダイエットもまた無理なんですけどね。

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。
posted by rarupapa at 11:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

何とか体重維持出来てます

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:21.6
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:20.0%
BMI:21.6
まだ、目標にもたどり着いていませんが、とりあえず、維持は出来ています。

食事は、糖尿病(私は、糖尿病ではないけれど)くらいのカロリーか、それ以下の食事になってます。食べる量が減ってきているからなのか、便秘気味になってきている今日この頃です。繊維質が足りないのか?それも、考えて、先日、ファイバーミニの10本パックを買ってきました。あれで、繊維が入っているのかどうか、良く分からないですが、食物繊維ってそんなものかもしれません。あと、キトサンのサプリも飲んでます。今噂のキノコキトサンではありません。普通のです。

まぁ、体が、バテてもダメなので、バランスを考えて、摂取していこうと思います。妻も、いくらか、食事に協力してくれるようになりました。

一応、体重は、維持できているけれど、停滞しているので、アルファリポ酸のサプリもまた始めました。
posted by rarupapa at 11:18| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

目標までもう少し

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:20.0%
BMI:21.8
目標体重の65キロまで、もう少しです。

でも、相変わらず、お腹の周りは、いくらかダブついています。
今のところのダイエットは、食事管理によるダイエットなので、
ちいっとは、運動しなければならないのかもしれません。

何でも、一度には出来ないので、とりあえずは、このペースで
リバウンドの無いように維持しつつ、目標体重以下に持っていきたいと思います。

その後、多少、運動しながら、バランスを考えていきたいなと思っています。何が、良い方法なのか、良く分かりませんが、まずは、ボチボチとやっていきます。
posted by rarupapa at 15:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

標準体重まであと少し

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:22.1
変動は、日々、あるのだろうけども、68.4キロを記録しました。
標準体重まで、あと少しですが、とりあえず、維持していくことを考えます。

もともとは、20年間くらい、ずっと60〜65キロの体重を維持してきたから、やはり、そこまで行ければ安心するんですけどね。標準体重に近づいてきたといっても、相変わらず、お腹の周りは、いくらかだぶついているし。いくらかはマシになって、ズボンも緩くなってきたけれど…

まぁ、夏やせも手伝っているので、一喜一憂は、なしで、ダイエットも焦らず行こうと思います。

posted by rarupapa at 12:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

最近、食欲不振…

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:22.9
体重は、微妙に下がっているけれど、
食欲不振も原因。別に、健康的なダイエットではない。
最近の暑さのせいか?まぁ、無理して食べることもないか。
脂肪は減って欲しいな。筋肉は、ある程度ついて欲しいけど。
posted by rarupapa at 09:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

久しぶりに計測したけど、増えてます!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.2kg
体脂肪率:20.0%
BMI:24.3
久しぶりに、体重を計ってみたけれど、75キロをオーバーしてました。もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、気にしても仕方がないし、日によって違うから…やっぱり運動しなきゃね。睡眠を出来るだけ取るようにしていたから、ある程度は、覚悟していたけど、仕方ないね。

焦らず、ボチボチと頑張ります。

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。
posted by rarupapa at 01:48| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ひぇー体脂肪率27%!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:27.0%
BMI:23.6
体脂肪率が27%でした。25%超えたのは初めてです。
まぁ、体脂肪率は、ばらつきがあるから、良いことにするか!

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。
posted by rarupapa at 11:23| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

体重は、あまり変化無し

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:23.8
体重の推移の方は、あまり変化無しです。
っていうか、それほど、減るようなことも何もしてないんだから
当然なんですが。まず維持するのでも大変なものです。

とりあえずは、毎日、いくらかでも歩くようにはしてます。
でも、今のところ、せいぜい、3000歩くらいですね。
家の中をうろうろとしている分を含めたら、もう少しいくかな。

よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ ブロクランキング


きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。
posted by rarupapa at 11:44| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

